Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/69-fbc3386c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たなばた

漢字の読み、小人の名
漢字の読み、小人の名小人や、妖精の名前知っている人、教えて下さい。私が知ってるのは、雷鳥と書いて、ひのと読む小人です。他に知っていたら、教えて下さい。あと、めずらしい読み方をする漢字とかがあれば教えて下さい。例:魂 ソウル 西瓜 すいか ←このような奴おねがいします。沢山できればお願いします。(続きを読む)



中日春秋
中日新聞
いにしえの人たちの繊細な感覚とともに、祖先が星祭をいかに大事にしていたかがうかがえる ▼「ささのは さらさら」は、ごぞんじ童謡の「たなばたさま」。題名にも七夕を尊ぶ感じがよく出ている。「ごしきのたんざく わたしがかいた」と歌うように、子どもはかわいい ...(続きを読む)


星降る夜に何願う 児童ら七夕飾りに歓声
四国新聞
高松港―草壁港を運航する内海フェリー(香川県小豆郡小豆島町)が6日、園児らを招いて「船上たなばた祭り」を開催した。浴衣姿の子どもたちが船内で短冊を飾り付けたり歌を歌い、七夕気分を楽しんだ。 今年で4年目の行事。生活に船が欠かせない島の子どもたちに船に ...(続きを読む)


2007年7月7日(土)
東奥日報
この悲しい伝説が日本古来の棚機津女(たなばたつめ)信仰と結びついた。村から選ばれた娘が七月六日夜、水辺に造った棚にこもり、来臨する神のために機を織る。訪れた神は翌七日に帰るとき、村から穢(けが)れを持ち去ってくれる。棚機津女はこの娘のこと。 ...(続きを読む)



たなばた
20070708022355 昨日は七夕でしたね。 忘れてタヨ、 友人が教えてくれるマデ 引っ越しの片付け途中 コンビニアイスを食べながら、星を観たよ 薄曇りの空 淡い光達 逢えますように……と 祈る人は何人いるのだろう? たまには、おせんち しぃでした。 ...(続きを読む)


たなばた
今日のたなばたの関連語: 七夕 7月7日 たなばたさま 短冊 日本.(続きを読む)


たなばた
あしたは、七夕. 明日は、七夕です。図工の時間に笹飾りを作りました。 広告や折り紙を使って、天の川や星などをたくさん飾りました。 はさみを器用に使う児童が増えました。また、作り方を教え合う. 場面もありました。そして、最後に、短冊に願いを書き ...(続きを読む)



SNS巡回ツール【sns Rounder】



アフィリエイトで安定収入を獲得【月30万円稼げるまで一生涯サポート付】


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/69-fbc3386c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
