Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/50-d6303516
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出産育児

HLEP!!!! 里帰りの期間と義理の両親
HLEP!!!! 里帰りの期間と義理の両親12月の頭に妻が初の出産予定です。義理の両親に「産後も1~2ヶ月は実家で療養が必要だね」と言われていたので仕事の予定も(迎えに行く為の)考え1ヶ月半くらいお世話になりたいと相談したら「あなた達だけで何が出来るの!!!」と言われました。どうやら2ヶ月以上は当たり前だろ。(それでは早すぎる)と言う事らしいです。ついでに里帰り中 自分の親にも(実家に)顔を出したいといったら火に油を注いでしまいました。12月までの義理の両親との計画していた行事もやんわりとキャンセルされました。皆様にこれから妻に一番負担の掛からない様にするには私がどうすればいいのか?と期間的な常識・親の視点・自分と同じ視点などいろんな視点でアドバイスをもらいたいいです。自分には母親がいないのでまともな相談できる人がいません。出産の常識も初体験なのでわかりません。ほんとに困っています。お願いします。PS 父親にはそんなの家庭を持つ奴が悪いといわれました。(続きを読む)



妊娠・子育て家族のお買い物支援に有力サイトと提携 -【こそだて】ショッピングページリニュウアル
Dream News (プレスリリース)
昨今、産院・小児病院の減少傾向と都市部への集中が進み、都市部以外での妊娠・出産・育児に際しては、相談・情報収集もままならなくなってしまいました。【こそだて】は、妊娠・出産・育児に関わる情報を、会員登録の必要も無くどなたでも閲覧・利用していただけるサイト ...(続きを読む)


男性が育児休暇を取るためのコツは?--育児と仕事の両立を考える
CNET Japan
もしいた場合、その人は出産育児休暇が取れただろうか?その人は何年間も休むことができただろうか?そのとき、上司や周りの人たちはいやな顔をしなかっただろうか?そして問題なく、それまでと同じように仕事に復帰できただろうか?――これらの問いにもし「NO」と答える ...(続きを読む)


【新なるほど講座】ワーク・ライフ・バランス
フジサンケイ ビジネスアイ
1980年代は、主に女性社員にとっての「仕事と家庭」の問題と考えられ、出産・育児や介護支援など、企業の制度改革が進みました。しかし近年では性別や年齢、子供の有無に関係なくすべての社員を対象に、個人の生活を大切にした「働きやすい仕組み作りをしていこう」 ...(続きを読む)



出産 育児 一時金
公明新聞出産育児一時金を現行35万円から50万円への引き上げをめざします。 妊娠・出産にかかる経済的負担を軽くしようと、健康保険から支給される「出産育児一時金」が、昨年(2006年)10月から35万円(従来は30万円)に引き上げられまし ...(続きを読む)


出産育児一時金
死産や流産の場合でも健康保険に加入していれば出産育児一時金はもらえますので、申請するようにします。夫が外国人の場合でも、会社員ならば出産育児一時金はもらえます。また、会社員でなくとも在留期間が一年以上の場合はもらえます。 ...(続きを読む)


出産育児一時金について(その2)
(※出産手当金…出産の為に仕事を休んでいる期間、お給料が全部または一部支払われない場合に生活費補助として支給されるもの。出産育児一時金と同じく健康保険から給付されますが、出産した本人が健康保険の被保険者でなければ対象になりません。 ...(続きを読む)



アインシュタインの脳・集中力をつけるCD


【ホームページ作成DVD講座:法人様専用】


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/50-d6303516
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。