Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/440-95271632
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今枝弁護士

「TVで業務妨害」橋下弁護士を提訴 光市事件弁護人 山口県光市で99年に起き...
「TVで業務妨害」橋下弁護士を提訴 光市事件弁護人 山口県光市で99年に起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審で、殺人、強姦(ごうかん)致死、窃盗の罪に問われた当時18歳の元少年(26)の弁護団に加わる弁護士4人が3日、テレビ番組内で懲戒処分を視聴者に呼びかけられて業務を妨害されたとして、大阪弁護士会所属の橋下徹(はしもと・とおる)弁護士を相手取り、1人当たり300万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こした。  訴えたのは、広島弁護士会所属の足立修一、今枝仁の両弁護士ら4人。今枝弁護士によると、橋下弁護士は、5月27日に放映された関西の民放テレビ番組で、懲戒処分を弁護士会に求めるよう視聴者に呼びかける発言をした。その後、広島弁護士会には4人の弁護士の懲戒処分請求がそれぞれ300通以上届き、対応に追われるなどして業務に支障が出たという。  橋下弁護士の所属する芸能事務所は「送達された訴状を確認次第、至急、橋下本人が会見を開いて対応について説明する」としている。  この事件で最高裁は06年6月、「特に酌むべき事情がない限り、死刑を選択するほかない」として二審の無期懲役判決を破棄し、広島高裁に差し戻している。 http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK200709030032.htmlだそうです。みなさん、どう思われますか?(続きを読む)



橋下弁護士のブログトップに23000文字 裁判学べる
アメーバニュース
今枝弁護士より求釈明書を受領した方へ(1)(2)(3)」(11月11、12、13日)では、橋下弁護士がテレビで行った光市母子殺害事件弁護団の懲戒請求に応じ、懲戒請求をした人々に今枝仁弁護士が求釈明書を送ってきたことに対し、“安心するように”と説明している。 ...(続きを読む)


元少年の今枝弁護士解任 光市母子殺害事件
東京新聞
今枝弁護士のブログや事務所によると、元少年自らが書いた解任届が16日付で作成され、弁護団長を通じ送られてきた。理由は不明とし「弁明や話し合いの機会を持たず解任されたのは非常に残念」としている。 今枝弁護士は今月中旬のブログで、弁護方針についての意見が ...(続きを読む)


元少年の被告、弁護人解任=弁護方針で対立-光市母子殺害
時事通信
解任されたのは、被告の身元引受人になっている広島弁護士会の今枝仁弁護士。 同弁護士によると、広島高裁公判を前にした14日の弁護団会議で他の弁護人と意見が対立。今枝弁護士は、被告の反省や更生可能性に力点を置いた方針を主張したという。(続きを読む)




今枝弁護士 記者会見
今枝弁護士より求釈明書が届いて、不安を持たれている方は、ご一読いただければと思います。 これらの記事の二つ下に、橋下が直近に書いた記事を掲載しています。 ご面倒ですが、スクロールしてご覧くださいませ。) 今枝弁護士(続きを読む) . ...(続きを読む)


今枝仁 大学
アメーバニュース今枝弁護士より求釈明書を受領した方へ(1)(2)(3)」(11月11、12、13日)では、橋下弁護士がテレビで行った光市母子殺害事件弁護団の懲戒請求に応じ、懲戒請求をした人々に今枝仁弁護士が求釈明書を送ってきたことに対し、“安心する ...(続きを読む)


今枝弁護士 光市
時事通信解任されたのは、被告の身元引受人になっている広島弁護士会の今枝仁弁護士。 同弁護士によると、広島高裁公判を前にした14日の弁護団会議で他の弁護人と意見が対立。今枝弁護士は、被告の反省や更生可能性に力点を置いた方針を主張したという ...(続きを読む)



【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/440-95271632
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。