Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/299-4aa6cb53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テロ特措法

小池なる防衛大臣の思惑は承知していないが、公務員改革を政策に掲げながら「一官...
小池なる防衛大臣の思惑は承知していないが、公務員改革を政策に掲げながら「一官僚」の意向で大臣の専権事項である人事まで覆ってしまう事に憤りを感じます。マスコミの論調も何やら「通例」を無視した小池さんの暴走と紹介し、総理官邸も事務次官の意向に沿う形での決着。ことさら「大物次官」だと宣伝され、何を以って「大物」かと思えば、省への昇格や対テロ特措法の制定に尽力しただとか。この程度で「大物」喧伝するマスコミも、、、。こういう連中にいいようにされて来た歴史を繰り返してはいけないと、この間の参院選で示したばかりなのに相変わらずボンボン総理は、、、。きっとこの次官も最終的には「退任」するのだろうけど、その先はお決まりのコース。問題があろうとなかろうと官僚役人の言いなりで何が変えられるのか。どんな国会議員であろうと選挙で選ばれた大臣の意向より役人大事で行くならば選挙も必要ない。そういえば田中真紀子さんと揉めて退任した次官も大使館序列№2のイギリス大使だって。議員も情けないがこういう連中が膨大な借金を作ってきた元凶。と私は思っていますが皆さんはどう思われますか。(続きを読む)




テロ特措法延長の是非
昨日のテレビでの政治討論の多くは、「テロ特措法延長」問題であった。与党はインド洋給油活動は国際公約だから、何としてでも継続したい。民主党は、アメリカへの隷従だと強く反対すると共に、衆議院解散への足がかりにしたい意向のようだ。 ...(続きを読む)


安倍首相、テロ特措法の延長できなければ退陣
シドニーのAPECで、テロ特措法(テロ特)の延長は国際公約だと言い切ってしまった安倍首相。今度はさらに踏み込んで、「職を賭す」「そこで私の職責にしがみつくということはない」と明言した。 この発言にはあちこちから賛否両論出ているよう ...(続きを読む)


安部首相、テロ特措法で不退転決意。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070909it11 「給油継続」だめなら内閣総辞職を、首相が示唆したというもの。こうした不退転決意した内閣はたいてい示唆どおりに終わる。 臨時国会中に総辞職なんてことにはなって欲しく ...(続きを読む)



安倍首相が進退言及、テロ特措法と心中か
日刊スポーツ
日米首脳会談で、安倍氏はテロ特措法に基づくインド洋上での海上自衛隊の給油活動の継続に努力する考えを米国側に伝えていた。テロ特措法は今年11月1日に期限が切れ、10日開会する臨時国会では最大の焦点となる。安倍氏は「国会は厳しい状況だが、国際的公約になった ...(続きを読む)


臨時国会召集 背水の首相、引かぬ民主 テロ特措法で全面対決(09/10 12:13)
北海道新聞
政府与党はテロ特措法に代わる新法を提出し、参院で否決されても与党が三分の二を占める衆院で再議決して成立させることも視野に入れる。 ただ、給油活動継続に国民の理解が得られなければ、政権はさらに失速する。退陣の可能性に言及したことで、求心力低下を招き、 ...(続きを読む)


テロ特措法が焦点 きょうから臨時国会 野党、「政治とカネ」でも攻勢(09/09
北海道新聞
論戦ではテロ特措法問題に加え、野党側は「政治とカネ」をめぐる問題でも攻勢を強める考えだ。 また民主党は政治資金規正法改正案、年金保険料流用禁止法案などの独自法案を、野党が過半数を占める参院先議で提出し、政府・与党に揺さぶりを掛け衆院解散・総選挙に ...(続きを読む)



【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/299-4aa6cb53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。