Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/282-abdecb76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

応援練習

僕って変ですか?みなさん僕って変ですか?助けてください。人と話しても、その人...
僕って変ですか?みなさん僕って変ですか?助けてください。人と話しても、その人の裏の心情ばかり見てしまいます。例えば、高校の体育祭の時の僕の心情をコラム風に書きます。=====体育祭シーズン。体育祭の応援団やら実行委員がせかせかと汗を流している。  放課後の応援練習にも顔を出した。応援団がなんか喋ったり、叫んだりしてる。リーダーシップ大爆発w  「みんなで凄いものつくろう♪」偽善者。みんなにいろいろ言いながら、頑張る姿。あぁかっこいいね♪チミは青組王国の王様じゃぁ♪ 「みんなのために頑張ってる、青のために頑張ってる」反吐がでそうだ。  頑張ってるだろうけど、所詮は、人間は自分のことが一番な動物。 「人は優越感に浸ることで、最高の喜びを感じられる。」-----と心理学の本にある。 他人のために頑張ってるふりして、みんなのために頑張ってるリーダーな自分に快感を感じてる。モテたいとか、終わった後の「はちまき」を要求される瞬間を期待してる。これを機会に女と仲良く、、、、笑  恥ずかしくなった。俺も中学ん時は、あんなだったから。  ---しかし、ふと感じた。 人のことをいろいろ読みとっても無意味。誰がどう感じてるなんて、自分の今までの経験、知識からでしか判断できない。 だから、俺が読み取った奴らは「俺自身」のようなもの。「俺自身」を否定し、見下す。優越感に浸る。  そう、俺は人間だ。  こんなこともわからない俺が、その時いた。======いつも人と接する時、こんなコトばかり考えているわけです。お世辞や建前は苦手なのでオモテに出してしまうか、それか無理やり道化師のように振る舞って自分の感情をひた隠しにします。周りの人間からは、変人扱いされています。きついです。これ以上周りの環境と接触したら、どうにかなりそうです。映画やアニメなど見ても、矛盾点ばかり目がつきます。最近は、ほとんど妄想と音楽ばっかりの日常です。心理学の先生にも相談しましたが、IQテストや変なパズルやクイズみたいなのやらされて、、、「あなたは、右脳が通常の人より随分発達しているから、感受性が鋭いのよ。だから、人の気持ちも手にとるようにわかっちゃうの。でも、あなたのは、他の人にはない才能持ってるから自信出して。」このオバサン、ふざけてますね?本気で悩んでるやつに、こんな返答しやがって。。「才能持ってるから自信出して。」って,,,,,,,教科書通りの回答。所詮、「自信は、周囲の人との比較によってできる」かぁ誰か穏やかに生きられる方法教えて。(続きを読む)




応援練習
今日の応援練習の関連語: 藁 彩映子 3・4校 出店準備 有紀.(続きを読む)


応援練習!
今日で、夏休み中の応援練習が終わりました。入場から退場まで通した応援リーダーの動きの確認や、リーダー以外の応援の振り付けなどを考えました。だいたいの応援の流れも決まり、あとは一つ一つの動きをしっかり覚えて大きくダイナミックに踊ることです ...(続きを読む)


運動会プロジェクト
全体的な準備はスムーズに終わりましたが、応援団の練習は続いています。今日はこれまでの練習成果をお互いに発表し合うことになっており、どの色も一層熱の入った練習だったのではないでしょうか。色によって進み具合に少し差はありますが、ほとんど自分 ...(続きを読む)




【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/282-abdecb76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
