Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/189-c7fb8baa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人事院

人事院勧告
一昨日、人事院が公務員給与の改定に関する勧告をしましたが、若いところがちょびっと引き上げられるという給与の話はおいといて、公務員人事管理に関する報告の方に興味深い記述があります。 http://www.jinji.go.jp/kankoku/h19/h19_top.htm ...(続きを読む)


情報人事院勧告
人事院勧告はあくまで「勧告」であって,法的な強制力は持たない。そのため,過去には人事院勧告を凍結し,国家公務員の給与を据え置いた例もある。給与を引き上げるには人事院勧告を受けて,政府が給与関係閣僚会議と閣議で人事院勧告の実施を決定した . ...(続きを読む)


給与水準上げ、配分にメリハリ=政府の対応が焦点に−人事院勧告
人事院は6年ぶりの給与水準引き上げを勧告したが、職員給与を一律に上げるのではなく、ベースアップを初任層を含む若手に限定するなど配分にメリハリを付けたのが特徴だ。今後は政府が勧告の完全実施を決定するかに焦点が移る。 ...(続きを読む)



公務員給与 6年ぶりプラス勧告 人事院、初任給など若手に重点
フジサンケイ ビジネスアイ
人事院は8日、国家公務員一般職の2007年度の給与について、月給を0・35%、ボーナス(期末・勤勉手当、現行4・45カ月)を0・05カ月それぞれ引き上げるよう国会と内閣に勧告した。月給のプラス勧告は01年度以来6年ぶりで、初任給を含む若年層の基本給を ...(続きを読む)


人事院 6年ぶり引き上げ勧告
NHK
人事院は、今年度の国家公務員の給与について、民間企業に比べて特に低い水準の初任給や主に10代から20代の月給に限って引き上げるよう内閣と国会に勧告しました。国家公務員の月給の引き上げが勧告されるのは6年ぶりのことです。(続きを読む)


国、地方で1380億円必要=人事院勧告実施で-財務・総務両省
時事通信
財務省は8日、人事院勧告を完全実施した場合に必要な国庫負担額は約450億円になるとの試算結果を公表した。また総務省も同日、国に準じて地方公務員の給与改定が行われた場合、必要な地方負担額は約930億円に上るとの試算結果を公表した。このため国・地方を通じて ...(続きを読む)




法人が民営化した場合のそこの職員のメリット・デメリットを教えてください。
法人が民営化した場合のそこの職員のメリット・デメリットを教えてください。(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/189-c7fb8baa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。