Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/160-63849776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

阿久悠さん

先ほど、黄金時代のジュリーを見ました。青春時代を思い出しました。VTRに取ってお...
先ほど、黄金時代のジュリーを見ました。青春時代を思い出しました。VTRに取っておけばよかったと後悔しています。改めて、何て!ジュリーはセクシーで綺麗だったのでしょう!キムタクだって、あの頃のジュリーには勝てないと思います!!最近はTVにも殆んど出ませんね、けど、未だにコンサート活動はしていると聞きますが、何故、今回TVにでなかったのしょう?生のジュリーが見たかったと思うのは私だけでしょうか?(ジュリー!おっさんにになっても大好きです!)だから、TVに出て下さい。(続きを読む)



阿久悠さん、死去 アイドル演歌…手掛けた作詞5000以上
中日スポーツ
「北の宿から」「また逢う日まで」「UFO」など昭和の歌謡曲黄金時代を支えた作詞家として活躍、「瀬戸内少年野球団」などの小説でも知られる阿久悠(あく・ゆう、本名深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため東京都港区の東京慈恵会医大 ...(続きを読む)


阿久悠さんの死去に出身地・淡路島で惜しむ声
朝日新聞
阿久悠さんの出身地、淡路島でも死を惜しむ声が聞かれた。小学校と高校で同級生だった洲本市のふとん店主、琴井谷恵民(めぐみ)さん(70)は「我々の誇りが失われてしまった」と肩を落とした。 小学校低学年の頃、家の前にあった駐在所に阿久さん一家が引っ越してきて ...(続きを読む)


西武、阿久悠さんにささげる白星=プロ野球
時事通信
この日、球団歌「地平を駆ける獅子を見た」を作詞した阿久悠さんが死去。「直接お会いしたことはありませんが、プロ入りしてから球団歌とともに育ってきたので大変残念です」と伊東監督。手向けの白星となった。(了)(続きを読む)




阿久悠さん
スポーツニッポン西武は5回終了後、1日に亡くなった作詞家の阿久悠さんをしのんで、同氏が作詞した球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を場内に流した。 また大型映像装置には「謹んでご冥福をお祈りします」などと弔文が映し出しされた。(続きを読む) ...(続きを読む)


阿久悠さん特報!−阿久悠さん死去:「気さくな人だった」 淡路出身 ...
高校まで洲本市で過ごした作詞家、阿久悠さんが1日、70歳で亡くなった。阿久さんと一緒に机を並べた学友をはじめ、気取ることのなかった素顔の阿久さんを知る淡路島内の関係者は冥福を祈った。 阿久さんは1949年に都志小を卒業後、五色丘中、洲本 ...(続きを読む)


阿久悠さん死去「頭の中におもちゃ箱を持っていた」
ピンク・レディーの「UFO」「サウスポー」、都はるみの「北の宿から」、石川さゆり「津軽海峡冬景色」――数えきれないヒット曲を世に出した作詞家・阿久悠さんが8月1日、尿管がんのため死去した。70歳。 スパモニのスタジオでは、昭和時代を刻んだ数々の ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://antefixaess.blog109.fc2.com/tb.php/160-63849776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。